『MachiTag(マチタグ)』今、ここで、「行きたい」が見つかる。

「MachiTag」×「倉敷クラスタ」


#(タグ)で探せる・見つかる「みんなで作るロケーションサービス」


2019年4月にスタートした「MachiTag(マチタグ)」って、ご存じですか?


【新感覚】場所探しプラットホーム「MachiTag」
出典:MachiTag

現在地からお店や施設を楽しく、便利に探せるソーシャルロケーションサービスです。

▼MachiTag 公式
https://www.machitag.com


このたび、当ブログ「倉敷クラスタ」と、Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニー株式会社が運営する「MachiTag」が連携をさせていただく事となりましたので、簡単にご紹介します!

▼プレスリリース
「PR TIMES」MachiTagで、”伝統と新たな魅力が交わる街”倉敷のオススメローカルスポットが見つかる!


行ったことがない旅行先や、初めての土地で美味しいお店、気になる場所ってどうやって探していますか?

出典:MachiTag

Webなどで検索したら、基本的なお店の情報は発見できます。

でも、さらに細かく条件にあった行きたい場所が見つかるツールがあればうれしいですよね。

MachiTagを使うと…

〇 位置情報と#(タグ)を使って簡単に探せる。

〇 地域メディアとも連携。
不慣れな場所でも地元のように魅力を堪能できる!



・主なポイントは3つ

①位置、タグで近い順から簡単表示

②複数タグの組み合わせで、より目的に合うお店が見つかる

③自分だけのオリジナルタグで自由自在に楽しめる

特に③をピックアップすると、まさに「みんなで作るロケーションサービス」という特徴があります。

出典:MachiTag

全国各地、MachiTagの利用者がみんなでお店を『タグる』ことで、地元民しか知らないディープな情報を得ることが出来ます!
便利に【新感覚】の場所探しを楽しめるのが良いですね。


MachiTagで「#倉敷クラスタ」検索!!


あなたの知らないローカル情報が見つかるかもしれませんよ。

まずは気軽に魅力的な「MachiTag」を使ってみてくださいね。

▼ブラウザ
MachiTag〈PC・Androidの方はこちら〉

▼アプリ(iOSのみ)
MachiTag〈iOS端末・AppStore〉

コメント