倉スタ通信 Vol.1【#ローカルシークレット】

Tシャツ工房あらた

【ガイドブックには載っていない、美観地区の隠れ家スポット】


あなたは知っていますか?倉敷美観地区にある個性豊かなロフトギャラリーの存在を!!


自家焙煎コーヒー、店主手作りTシャツやご友人の作品(陶芸・ガラスetc.)とLIVEも開催されるマニアックなお店です。


ウェルカムな雰囲気皆無な民家風外観に加えて「不定休」なので営業しているのが貴重なお店です。営業時間も気まぐれなのです。

Tシャツが目印です!! アイビースクエアから近い場所なので探してみて下さいね

しかし、その魅力に取りつかれたお客さんはリピーターになるそうです(店主談)
関東や、海外からなど様々なひとが交流されています。

オリジナルコーヒー豆 ドリップバッグも販売

「Tシャツ工房あらた」として10年以上営業されている店主が手がけるTシャツ。
すべて自家製でデザインから染め上げまでこだわって製作されている逸品となっています。

¥3000(税込)~というリーズナブルな価格は驚き

2Fにロフトギャラリーとして昨年(2018~)よりカフェも始めたということで、店主みずから焙煎した美味しいコーヒーをいただけます。

ご友人がデザインされたステンドグラスが素敵ですね

カフェメニュー ¥500
(店主一人で営業のためフードメニューはなし)

この器はお客さんから提供されたものを使っているとのことでした

貴重な時間をいただき、店主に色々とお話もお伺いしました。


もともと美観地区が好きで、カフェめぐりや倉敷の散策が趣味な私がふらっと口コミで来店したお店です。


とてもやさしい店主におもてなしを受けて、ゆっくり落ち着いた時間を過ごせました。
クールなTシャツも購入できて良かったです。


不定休ではありますが、今日はオープンしてるかな?というのも含めて、昔ながらのゆるい雰囲気が抜群に良い唯一無二なお店だと感じました。


お時間に余裕があったら美観地区ガイドブックに載っていない穴場スポットも探してみては?

こだわりスポット探索 倉スタ通信 Vol.2へ続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

コメント