倉スタ通信 Vol.3 【#ローカルシークレット】総社版

静かな田園の中、ゆっくりとくつろげる

【気まぐれカフェ】


岡山県総社市でひっそりと営業中🥞☕
《最近はインスタ界隈でちょっぴり話題》


開店当初は近所のひとが集う、ローカルシークレットな場所でした。

次第に口コミなどで人気を獲得され、めでたく
2019.2.19で二周年㊗️を迎えました。

リーズナブルなメニューが魅力。
民家の応接室を改装したおしゃれカフェです。


過去には『X JAPAN』のYOSHIKIさんの元スタイリスト(‼️)だったとかいうお話も。


ご夫婦でのんびり営業されているので、臨時休業もあります。
黄色い旗がOPENのしるしです🙂

岡山県総社市久代530-1
TEL 0866-96-0298
営業日      月・金・土・日
営業時間  AM9:00~PM5:00
駐車場      4~5台


入り口横でスリッパに履き替えてくださいね。



メニューで驚きが😲‼️「え…パンケーキ、安すぎ?」


あまりにもリーズナブル過ぎて、2019.3.1より現料金を維持していくのが厳しくなったということで、料金改定(パンケーキのみ)となりました。


今回、注文したふわふわパンケーキ🥞は…??


350円※に値上げされました‼️
🤨?ん… コーヒーor紅茶セットだと600円※です。  ※全て税込

《ホット》ドリンクメニュー

まだまだ、安すぎ…だわ!


写真のオリジナルパンケーキ350円、ダッチベイビーパンケーキは250円となっています。《値上げ前はいったいおいくら?🤔心配になりますね💦》


おいしいコーヒー☕とセットでいただきました‼️



ちなみに以前は、モーニング・ランチと注文できるメニューが決まっていました。
2019.3.1現在は好評な「トースト玉子サンド」を含めてどのメニューでも、時間指定なくオーダー可能になりました♪


パスタメニューは懐かしい味わいの「ナポリタン」、「クリームパスタ」
今回は、「イワシの和風パスタ」を注文しました。


単品400円(サラダ付)
コーヒーor紅茶セットで650円です。


超のんびり待ちます。ゆっくりとした時間が流れます。


風味豊かなパスタが美味しい~😋🍴💕
パンケーキ🥞もちょうどよいボリュームなので、食後にペロッといただけました✨



総社の田園地帯にある懐かしい昭和レトロなおうちカフェ🐰


黄色い旗を目指して、ぜひお立ち寄りくださいね🐇


こだわりスポット探索 倉スタ通信 Vol.4へ続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

コメント