倉敷アフタヌーンティー

旬のフルーツで特別なティータイム

【冬苺のフレッシュ苺スープフォンデュ】



紅茶と共に軽食や菓子を楽しむ、優雅なお茶会「アフタヌーンティー」
イギリス発祥である喫茶習慣は社交の場として、貴族の婦人たちの間で広まったのが始まりといわれています。


倉敷アフタヌーンティーでは、ドリンク2杯付きorおかわり自由orポットで提供。

すべてのお店で岡山・倉敷の旬のフルーツを使った豪華な食事とスイーツがゆっくりと楽しめるちょっぴり贅沢なティータイムとなっています。


倉敷美観地区、中庄、玉島、児島の各エリアで合わせて25店舗が2019.1.15~3.15まで開催。

夏と冬の年2回のイベントですが、人気のお店はすぐ予約がいっぱいになるなど、毎年好評となっています。


今回、予約してから「倉敷せとうち児島ホテル THE SURF&TURF(ザ サーフアンドターフ)」
へお伺いしました。


窓からは瀬戸内海の絶景も楽しめる優雅なアフタヌーンティー。一段目は新鮮な牡蠣が主役。プリッとした食感にアクセントとなるパリパリレンコンが美味しいです。


二段目、メインでもある苺や、キウイフルーツを「苺スープフォンデュ」にていただきます🍓🥝



苺スープに包まれた濃厚なフレッシュイチゴの味、お口のなかいっぱいに広がります🍓🍓🍓


キウイも甘酸っぱくて絶妙に合いますね🥝🥝


そして、岡山県産備前牛ドライエイジング100%パティに焼きたてラクレットチーズをシェフが目の前でたっぷりとかけてくれたハンバーガー登場。


これはぜひご賞味いただきたいです🍔🍔🍔


三段目、キャラメルケーキと梨タルト、スコーン。紅茶も二杯目をいただきながら落ち着いた時間を過ごせました。



絶賛開催中の「倉敷アフタヌーンティー2019~Winter Version~」気になるお店をチェックしてみてくださいね。


公式HPはこちら↓
倉敷アフタヌーンティー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿